部活によるケガや痛みなら丹羽郡扶桑町のおおしま接骨院へ

診療時間 8:30 12:00 / 16:00 19:30

〈休診〉水曜午後/土曜午後/日曜祝日

※当院は予約制になっております。

お電話またはメールにてお気軽にご相談ください

まずは相談
0587-92-9699
メール相談はこちら

マスターおーしまの日記

オスグット扶桑町

 

 

 

 

こちらの絵は患者さんのKENJIさん作品

 

 

こんにちは、マスターおーしまです。

おおしま接骨院のシンデレラガール 【インターハイへの道】

 

治療と、おおしま接骨院が主催する動きの指導に参加してくれている辻ワカナ選手。高校3年生。

何を隠そう、おーしまの親友の長女!中学に上がる時にワカナちゃんをスカウト!

「ワカナちゃんは運動神経が良いから陸上に入ったら上に行くよ!ハードルやりなよ!おーしまの動きの師匠民内先生はハードルを教えるスペシャリストだから。」

その時、友達でもある辻家の奥様しほみさんは「花形の100mをやらせたいわ」

おーしま、「100mは山ほど速い奴がいる。その点、ハードルは技術がいるからその技術をマスターすればもっと上の大会に行けるよ。だからハードルへ行こう」と薦めました。

 

この言葉を信じてくれてハードルを始めたものの中学では県大会止まり。高校1年2年でも県大会準決勝止まり。

ただ、彼女はおおしま接骨院の主催する動きの勉強会には欠かさず参加して努力を惜しみませんでした。そしてついに高校3年生。

夏の愛知県大会では中京大中京、至学館、名城大付属そして愛工大名電という強豪が揃い、しかも中京大中京は全国ハードルチャンピオンがいるのを差し置いての何と!県立高校進学校での優勝を勝ち取りました。

そして先日伊勢で行われた東海大会に進出。そこで6位以内に入ればインターハイに進める。

おーしまもサポートに行きましたが、なんと400mハードルが6位、100mハードルで3位。

ダブルでインターハイへの出場を決めました。まさにシンデレラガール!!

 

7月末にインターハイが福井県9.98スタジアムで行われます。初出場も初出場ですが暴れまくって来ます。

 

★こちらの選手の方々も出場を決めました。

舘野君  100m  200m

大川さん 100mハードル

     400mハードル

新井君  空手道

皆様の応援、よろしくお願いします。

2021年7月17日